あいち足圧整体 | 気持ちいい足圧マッサージと手技・足つぼ・角質除去・ゲルマニウム温浴・寝違い・肩こり・腰痛・妊婦治療の対応・ギックリ腰・ヘルニア・むち打ち症・頭痛

あいち足圧整体|刈谷 安城 大府 三河 足圧マッサージ 骨格矯正 肩こり 腰痛 頭痛 妊婦

アクセス


あいち足圧整体を大きな地図で見る

〒448-0856

愛知県刈谷市寿町2-420
カメリオンビル1F


【営業時間】
月・水・金・日
9:00~21:00
火・木・土
9:00~24:00
ゲルマニウム温浴は
10時~21時
【定休日】年中無休
(年末年始を除く)

【TEL】0566-21-5090
【LINE ID】iyashitai
http://line.me/ti/p/
ELZQ8Ygeub

LINEからの予約も受付中

▼詳しいアクセスは
 こちらをクリック


携帯電話サイト

あいち足圧整体

あいち足圧整体の携帯電話サイトは、上のQRコードを携帯電話で読み取ってください。

スタッフ募集中

私たちと一緒に
働きませんか?

現在スタッフ募集中。

詳しくはこちらを
 クリック。
RSS

腰痛について

カテゴリ : 整体
腰痛とはどんな状態の事を言うのでしょうか?

腰痛はほとんどが背筋全体が疲れて筋肉が固まっている状態から重い感じがするとか痛めそうな状態の事を言っています。
この場合はほとんど背中と臀部(でんぶ(お尻))と脚を上手にほぐせばまずスッキリして楽になってます。

ギックリ腰は筋肉に何かの負担がかかった時に筋肉に細かい所で亀裂が入って痛みが出る事を言います。
病院では湿布をはって絶対安静にするようにまず言われます。西洋医学ではまずやることがありません。
では整体ではどうかと言いますと経験上95%の患者さんはすぐ対応して大丈夫です。
すぐにほぐします。ただ強さの調整を上手にできなければ逆に痛くなる場合もあります。
もちろん私は細心の注意を心がけて対応しております。

椎間板(ついかんばん)ヘルニアは一般的には解りやすく説明しますと背中の骨と骨の間のクッションの役目をするのが椎間板です。この椎間板は何かの力がかかった時にいつもおさまっている所からはみでて回りの神経にふれて痛みがおこるのです。病院ではひどい状態のときには手術をします。
実際に友達にもいますが手術は100%成功するわけでも無くたまに失敗して神経を傷つけて後遺症が残ります。今まで何人かの患者さんが失敗している方がいます。
整体ではどのように対応するかと言いますとギックリ腰の対応と同じで同じ所をほぐします。

他にもすべり症ぶんり症など色んな腰痛がありますが全て同じ対応で良くなってます。

整体を習い始めた頃はすべての患者さんに対して骨の矯正(きょうせい(ボキボキ))をしてましたが今は筋肉をほぐすだけで良くなっています。

今までの経験上95%の患者さんはまずほぐすだけで良くなっています。

腰痛になってすぐに私が見た時にこれは整体では良くならないなと思ったら病院に行くようにすすめます。ここまで悪い方はまったく動けない人だけです。
少しでも動く事ができればまず対応できるでしょう。

とにかく腰を痛めて手術をすすめられてもすぐにはやらずにあいち足圧整体を試してみましょう。
なぜならば整体でもし良くならなくても副作用が無いですが手術で失敗すると戻らないからです。

あと治るというのはどの様な状態の事を言うのでしょうか?
ただ単に痛みがとれるだけでなく運動ができる状態までいって初めて治ったと言って良いといつも話しています。腰の痛みが無くなっても走ったら痛くなるようでは治ったといえるでしょうか?
私は違うと思います。
ですからいつも患者さん達にひとつの基準としていつでも軽く走って3キロ走れたら問題ないと話しています。
これは1キロならば運動していない人でもまず走れます。2キロになると普段動いてないと少しきついです。だから3キロで本当の健康なのです。

今の時代普段全然動かない人が増えすぎています。
病気にならなければ大丈夫では無い訳で体が動いて初めて健康なのです。

皆様、1度健康について深く考えてみませんか?

どんな症状もお気軽にお聞きください。
2010-09-26 13:52:17 | コメント(0)
コメントを投稿する